LOVE Ballet & Book


by olive-hs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017年9月 BOOKS





・フランス女性は80歳でも恋をする

・錆びた太陽

・花は散り、若葉萌ゆ

・うからはらから

・ピンヒールははかない

・我らがパラダイス

・「おもてなし」という残酷社会

・大人のおしゃれ Do & Don’t















[PR]
# by olive-hs | 2017-09-30 19:21 | book | Comments(0)



先日、一年に一度の健康診断。
無料、かつ、1000円分のランチ券がもらえるので。
そうじゃなかったら、行ってません(笑)

数ある提携先のレストランから選んだのは、中華。
エビチリ プリプリ♡
c0113364_14254185.jpg


その後、映画へ。
c0113364_14255109.jpg



ラストが?で内容はいまいちだったけど、舞台の裏側・レッスン風景などは楽しめました。



先日、娘が私の後頭部に初の白髪発見。
ついに、いらっしゃいました・・・・。












[PR]
# by olive-hs | 2017-09-13 16:09 | 想い | Comments(0)

2017年 8月 BOOKS




・七十歳死亡法案、可決

・僕らが毎日やってる最強の読み方

・年収90万で東京ハッピーライフ

・媚びない老後

・ニュータウンは黄昏れて

・モノを引き算して大人のすっきり生活

・夫のカノジョ

・知的人生を楽しむコツ

・思考の整理学

・ごきげんな女のゆる習慣

・結婚の嘘

・人生を踊るように生きて行こう

・パリが教えてくれたボン・シックな毎日

・誰かが見ている

40代お年頃女子のがんばらない贅沢な生き方

・いつもひとりで


              読了順














[PR]
# by olive-hs | 2017-08-31 16:23 | book | Comments(0)

2017年 夏休み



バタバタと過ぎ去った夏休みの覚書。

息子、一年生の中から唯一1人メンバーに選ばれて部活のデビュー戦!
夫君と一緒にハラハラドキドキ応援へ。
結果は負けたけれど、3年生相手に1セットget。
場慣れ・試合慣れ、成長成長。
(予定外のメンバー入りに、家族の東京旅行はキャンセル)

娘のオープンスクールに行ったり、
現代美術館に行ったり。

今日は夫君と郊外の骨董屋さんへ行くも、なんと臨時休業(涙)。
でも、おいしいエッグベネディクトが食べれたから◎

c0113364_19025216.jpg

オランデーズソース、たっぷり♡


















[PR]
# by olive-hs | 2017-08-30 19:52 | 想い | Comments(0)

AZUNI LONDON




はるばる、ロンドンより。


c0113364_10161372.jpg
ムーンストーンとクリスタルのピアス♡

プチプラなので、気軽に購入して付けれます。
秋冬用もここで買おう予定 ^^。






[PR]
# by olive-hs | 2017-08-07 20:09 | 想い | Comments(0)

2017年7月 BOOKS




・堀江貴文 人生を変える言葉

40歳からは食べ方を変えなさい!

・それを愛とまちがえるから

・病気は自然治癒力を高めて治す

・病気が長引く人、回復がはやい人

・美魔女Beauty

・ライプツィヒの犬

・ビューティーキャンプ

・をんなの意地

・私をくいとめて

・大人を磨くホテル術

・ニューヨークナイト・トリップ

・私が決めてきたこと

・カウントダウン

・インサイド・ビューティー

・パリの朝食はいつもカフェオレとバゲット

・避難所

・るるらいらい

               読了順



























[PR]
# by olive-hs | 2017-07-31 19:49 | book | Comments(0)

 ガレット ♡




娘の学校説明会の後、お楽しみランチへ。
c0113364_15111331.jpg


娘はパスタ、夫君はワンプレート、私はもちろんガレット♡

c0113364_15112775.jpg


モリモリお野菜にパルメザンがたっぷりと振りかけられ、中はブルーチーズがゴロゴロ。 チーズ好きにはたまりません。




























[PR]
# by olive-hs | 2017-07-25 20:06 | 想い | Comments(0)

ザハロワさまつながりで

 

日曜日朝9時、題名のない音楽会。
お仕事がお休みの日は、ストレッチしながら時々観ています。

先日は、ザハロワさまのご主人・レーピン氏が出演されました。
知らなかったけど、演奏を聞いたらあら素敵♡
客席にいたザハロワさま、顔ちっちゃ。

どれがいいか分からなかったので、ランラン君とのコラボCDを買ってみました。
c0113364_13523084.jpg















[PR]
# by olive-hs | 2017-07-21 19:42 | 想い | Comments(0)

レクト



家族4人がそろった休日の貴重な数時間。
駆け足で、初・レクト ^^。

フードコートで、各自好きなモノを。
c0113364_08063383.jpg
私のベジガレット♡

c0113364_08065228.jpg

息子が買ったサボちゃん。

c0113364_08070321.jpg

子供の約束時間に、ぎりぎりセーフで帰宅。
次はゆっくり見てみたい。












[PR]
# by olive-hs | 2017-07-18 21:03 | 想い | Comments(0)

TSUKEMEN Live ♡


7月8日

娘と二人で、TSUKEMENのLiveに行ってきました。
c0113364_11424628.jpg


3人の若さあふれる素敵な演奏に、もうクラクラ ^^。
「来年も連れてって~」とKENTAのファンになった娘。


帰りに、中華をあれこれ二人でシェアして、ごちそうさま。




c0113364_11430617.jpg
c0113364_11425668.jpg



































[PR]
# by olive-hs | 2017-07-11 11:45 | 想い | Comments(0)

*******



先日のショッピング。
若かりし頃のお気に入りの服はもう似合わない現実に直面すること数年、断捨離継続中の私にはこれといって特に欲しい物がなく・・・・。 普段着は、今あるもので十分着まわせているし。 強いて言えば、バレエのレッスンウェアと○○のジュエリー(これは夫君に鼻でフンと笑われスルーされてしまった)ぐらいかな。

物欲はないけど、食欲はあるよね、お互いの近況報告ランチ。
c0113364_13304766.jpg


今日は、休校中の子供たちと家でゴロゴロ。
c0113364_13311041.jpg
アポロンと遊ぶ子供たち ♡











[PR]
# by olive-hs | 2017-07-04 13:35 | 想い | Comments(0)

2017年6月 BOOKS





・大暴落 ガラ

・女子的生活

N女の研究

・オトナのたしなみ

・学校では教えてくれない地政学の授業

・稽古とプラリネ

・ママムジラーの長く使えるずっと愛せる「無印良品」探し

・皿洗いするの、どっち?

・ジュリエットのいない夜

・本のなかで恋をして

・男ともだち

・嫁をやめる日



     読了順




娘、18歳。
ようやく決まりつつある将来の夢に向かって頑張れ!











[PR]
# by olive-hs | 2017-06-30 19:40 | book | Comments(0)

母の日・父の日



次はいつ4人一緒に出かけれるか分からない。
ので、
先日、子ども達の中間テストが終わったところで、数週間遅れの母の日&数週間早い父の日のプレゼントをもらいました@スタバ。
c0113364_17041266.jpg
コーヒー好きの両親にと選んでくれた、ドリンクのプレゼント。 その気持ちが嬉しかったので、子ども達のフラペチーノは私たちからのプレゼント(笑)

カフェモカ、美味しくいただきました♡


















[PR]
# by olive-hs | 2017-06-04 19:55 | 想い | Comments(0)

2017年5月 BOOKS




・「とりあえず」は英語でなんと言う?

・これだけは知っておきたいドラッカー

・会話がとぎれない!話し方66のルール

・あのこは貴族

・スーパーで買っていい食品買ってはダメな食品

・革命前夜

・余命

・ラヴィアンローズ

・美の宿るところ

・新セレブの教訓

・季節の暮らしと服支度

・書店員が教えてくれた人生で最も大切なこと

・美を尽くして天命を待つ

・小児科医は自分の子どもに薬を飲ませない

・こわばり女子のカラダほぐし大全

Every Table

・3億円つかってわかった資産のつくり方

・金メダル男

・好きなことだけで生きる

・誰よりも美しい妻

・簡素な生き方




    
       読了順

























[PR]
# by olive-hs | 2017-05-31 13:53 | book | Comments(0)

5月14日

葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤 巌 〜3大ヴァイオリニストコンサート〜 へ行って、至福の時を過ごしてきました。
c0113364_09542099.jpg
席は・・・・だったけど。
ファンクラブ、入ろうかな・・・。
























[PR]
# by olive-hs | 2017-05-15 09:56 | 想い | Comments(0)

2017年 GW




GWは、娘の出番に合わせてフラワーフェスティバルへ。

息子の希望でランチはピザ。
c0113364_09195444.jpg


そして、娘の追っかけへ^^。

後日、娘のステージを観たら、
夫君とフレンチのお手軽ワンプレートランチ♡


c0113364_09202622.jpg


後は、お仕事に行ったり、主夫君が9連休でシェフに徹してくれたので 読書でまったり。































[PR]
# by olive-hs | 2017-05-08 19:13 | 想い | Comments(0)

2017年4月 BOOKS





・女性の見識

・金の卵を産むニワトリを持ちなさい

・運命に、似た恋

・ママはローマに残りたい

・心が折れそうなときキミに力をくれる奇跡の言葉

・ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住100のアイデア

・フランス人の40歳からの生きる姿勢

・世界一予約の取れない美容家だけが知っている

      成功者たちの「極意」

50代は悩み多きお年頃

・パリに住むこと、生きること

・それでも暮らし続けたいパリ

・十和子道

・インテリア・ガール

・女の勲章

・草花たちの静かな誓い

・だって更年期なんだもーん 治療編

・スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション

・夕方5時からお酒とごはん

40代。自分が変わる生き方



読了順






















[PR]
# by olive-hs | 2017-04-30 18:47 | book | Comments(0)

2017年 お花見




先日 Subwayを片手に、お花見。
午後から子供たちはそれぞれ予定が入っていたので、ほんの数十分でしたが・・・・。
c0113364_14465033.jpg









[PR]
# by olive-hs | 2017-04-11 19:43 | 想い | Comments(0)

2017年3月 BOOKS





・ワカメちゃんがパリに住み続ける理由

・夫以外

・112日間のママ

・大人の女は、こうして輝く。

・私、こっそり離婚をたくらんでいます

  • ラブレス

・不愉快なことには理由がある

・成田屋の食卓

・蛇行する月

・スクープ!

・ワカメちゃんのパリのふつうの生活

・嫌われる勇気

・コーヒーと恋愛

・陸王

読了順


息子、5年半通った空手、本日最後の稽古。
最初の頃は何度も泣いたけど、心身ともに鍛えられ、本当によく頑張った!
中学校からは、心待ちにしている部活が始まるよ。













[PR]
# by olive-hs | 2017-03-31 20:08 | book | Comments(0)

Space world & 海響館



2017年 春休み旅行
c0113364_11155354.jpg
4年ぶりのスペースワールド。
半年前に息子が修学旅行で訪れた際点検中で乗れなかった ザターン。
リベンジのつもりが、今回も運休。
タイタンマックスも強風のため運休。
閉園までにもう一回行くべきか・・・。

翌日、海響館へ。
c0113364_11195361.jpg
こちらでは、のんびり癒しのひととき。
イルカタッチのイベントで、初めてイルカに触ることができました♡

旅行から帰った翌日から、息子は友達の別荘!!でのお泊り会へ。
遊びホーダイの春休み。














[PR]
# by olive-hs | 2017-03-25 11:22 | 想い | Comments(0)

Birthday lunch party



息子、12歳の誕生日。
c0113364_08271204.jpg
友達を招いて boys総勢9人。カレー、フライドチキン、ケーキでおもてなし。
夫君、チキンを50本近く揚げてくれました。
友達からは、息子の好きなものを一生懸命考えてくれたんだなぁと こちらがありがとうと感謝するプレゼントをたっぷり。


卒業まであと少し。
先日、一人でブラリとひろしま美術館のランス展へ。
来場1万人目に僅差・・・・・。




[PR]
# by olive-hs | 2017-03-09 08:28 | 想い | Comments(2)

2017年2月 BOOKS



40歳からのらくらくシンプルライフ

・暮らしのスゴ技大百科

・大人の女におやつはいらない

・海外女ひとり歩き

・ハッピー・オーラ生活

・デトロイト美術館の奇跡

・裸の華

・ブラック企業に勤めております。

・雅子スタイル

・星々たち

・ホテルローヤル

40歳から「キレイ」と「オシャレ」始めました。

40代女子のための 魔法の習慣

・盲目的な恋と友情










[PR]
# by olive-hs | 2017-02-28 19:44 | book | Comments(0)

lucky !



先日、仕事中にふと耳元に手をやると・・・、
左耳のピアスがない。

昨年末、自分へのご褒美として買ったばかり。
片耳分=私のパート代3日分弱なり。

あちこち探したけれど見つからず、翌朝掃除のおばちゃんに聞いてみようと、家族が健康なんだからとそれだけでありがたいと自分を励ましながら、トボトボ帰路につきました。
そして お風呂に入ろうと スカートを脱いだら、ボトリと行方不明だったピアスが落ちてきました。
どうやら耳から外れた後、シャツの中にうまい具合に入り込んでウエスト部分にとどまっていてくれたみたいです。
良かった、良かった ^^。



話は変わって、先日身内の不幸があり 久々に喪服を着ました。
成人時に両親が用意してくれたものですが、なんだか似合わない。
out of date.
スカート丈が40代の私には短い気がする 等の理由で新調することに。
あちこちのブラックフォーマル売り場を渡り歩き、試着を重ね、夫君に公平な目でチェックしてもらい、ようやく決めることができました。







[PR]
# by olive-hs | 2017-02-26 10:12 | 想い | Comments(0)

2017年1月 BOOKS







・バレリーナ 踊り続ける理由

・パリジェンヌのように少ないモノでスッキリ暮らす

・フランス女性の働き方

・子宮癌のおかげです

・女の法則

・重ねる、暮らし

・イギリスのおばあちゃんの知恵袋

・危険な食卓

・パリわずらい江戸わずらい

・日本でテロが起きる日

・からだのなかから、きれいに、輝く スーパーフードの教科書

・オードリー at HOME

・ウエディングドレス

・存在の美しい哀しみ

・ニッポン清貧旅行

・バレリーナ SHOKO

・シモネッタの男と女



[PR]
# by olive-hs | 2017-01-31 19:20 | book | Comments(0)

娘と一緒に



昨日は、朝から夕方まで娘と一緒にジムへ。

走って筋トレしてダンスクラスと、迫りくる娘の過酷な学校行事に向けて、楽しみながら鍛え上げました。
今日は筋肉痛に襲われるかと思いきや、特になし。

バレエのレッスンでは、一回受けるごとに翌日から二日間は全身筋肉痛になる私。
特に背中。
改めて、バレエのレッスンの素晴らしさにニンマリ。









[PR]
# by olive-hs | 2017-01-30 19:42 | 想い | Comments(0)

心地よい時間♡

c0113364_19323966.jpg

先日、夫君と二人で美術館内で開催されたコンサートに行ってきました。


ヴァイオリンとピアノ、息のぴったり合った生演奏をたっぷり堪能。
しかも、至近距離^^。


コンサートより友達と遊ぶほうを選んだ子供たち。
大人になったら、こちらがお勧めだよ。








[PR]
# by olive-hs | 2017-01-26 19:33 | 想い | Comments(0)


タイトル通り、長年続けてきたことが2つ終了。

・生協の家計簿モニター
かれこれ15年ぐらい、毎月せっせと家計簿を提出していました。 謝礼は1年間で2500円分の図書カード。制度自体がなくなるので、2016年12月分を提出して終了。

・旗当番
5歳違いの我が家の子供たち。小学校の旗当番 11年間、頑張りました。















[PR]
# by olive-hs | 2017-01-12 14:59 | 想い | Comments(0)



2017年。
今年も家族みんなが健やかに過ごせますように。

今日 一月三日は、2017年 バレエのレッスン初めでした。
人数少ないかなぁと思ってたら、なんのなんの、熱意ある皆さんが集結されていました。
年明け早々、たっぷりとレッスンを受けれる幸せに感謝♡

c0113364_19393594.jpg

[PR]
# by olive-hs | 2017-01-03 20:31 | Ballet | Comments(0)





・マリコノミクス!
・得する家事
・サラリーマン川柳むちゃうけ
・SHUTO
・ここからは、オトナのはなし
・フランス流お金をかけずに豊かに暮らす方法
・記憶の渚にて
・負けるもんか 49歳の崖!
・お尻をもむだけで痛みの9割は消える
・本当に大切なものだけで生きてゆく
・フランス人は10着しか服を持たない 2
・孤独って素敵なこと
・外国人がムッとするヤバイしぐさ


体のあちこちにガタは出てきているけれど、バレエのレッスン&お仕事、今年も皆勤賞!
家族全員の健康に感謝です。


             大晦日。
[PR]
# by olive-hs | 2016-12-31 08:12 | 想い | Comments(0)

ボーリング♡





クリスマスイブ♡
家族4人でボーリングへ。
(娘、彼氏ナシ・・・)
c0113364_1929211.jpg


今年も、クリスチャンではないけれど、4人揃ってささやか かつ 主夫くんが張り切りまくりのお家クリスマス ^^。
健康が一番!
[PR]
# by olive-hs | 2016-12-25 20:23 | 想い | Comments(0)